[↑前へ↑]
第2期課題回収・配付準備完了!そして花壇も!
2020年5月15日


 第2期の課題回収・配付準備ができました。18日から20日 8時10分〜16時40分までが回収と配付の日時です。保護者の皆様,どうぞよろしくお願いいたします。
 円形花壇についてもお知らせします。今日,円形花壇の中央部分を先生方で整備しました。石を東西南北の方向に並べました。周りにかわいいコキアを植えました。育つといいな。楽しみに見てくださいね。


6年生の教室が移動完了!
2020年5月15日

 6月から3階の工事に入ります。そのため,6年生の教室移動を,先生方で協力し合って月曜日に行いました。6年1組はパソコン室を教室に,6年2組は図工室を教室にしました。9月上旬には3階が完成して通常教室に戻る予定です。5年生は5月末に2階に移動予定です。


工事の様子
2020年5月14日


今日も工事が進められています。正門付近には大きなクレーン車が入っています。2階東側の教室にも掃除用具入れやロッカーが入りました。


課題回収・配付3日目
2020年5月13日


 課題回収・配付の3日目です。(第1期の最終日です。)学校では,工事にともなう移動(引っ越し)準備を進めています。職員室前の廊下は掲示物を外しました。何もなくなってちょっぴり寂しいですね。理科室を見てみると,少しずつ出来上がってきています。他の教室の様子も今後,紹介していきますね。


課題回収・配付2日目
2020年5月12日



 課題の回収・配付日の2日目です。今日も朝から保護者の皆様には御来校いただいています。ありがとうございます。
 児童の皆さん,ステイホームで今は我慢の時です。お家で課題に取り組んでください。学習質問メールも受け付けていますよ。
 先生方も皆さんから預かった課題を熱心に見ています。


課題の回収・配付日(第1期1日目)
2020年5月11日


 課題の回収・配付日第1日目です。保護者の皆様には暑い中御来校いただいています。ありがとうございます。水曜日までが第1期の回収・配付期間です。


御所ケ丘小学校 校しゃかいしゅう工事その8
2020年5月10日

 今日はあいにくのくもり空ですね。でもきおんはおもったよりもさがらず,あたたかいです。
 こんかいの工事のしょうかいは,はれの日にさつえいした校しゃまえのてっぱんでかこまれているなぞのばしょについてです。ちょうど,まるい花だんのみなみがわになります。ここにできるのは「そうこ」です。花だんやグラウンドなどをきれいにするどうぐをしまっておくところになります(いままでそうこがわりにしていた東しょうこうぐちがかいぎ室になったので)。


土曜日の学校
2020年5月9日


 土曜日ですね。御所小のよい子の皆さん,元気に過ごしていますか?月曜日から第1期の課題回収・配付をします。今,手元にある課題が終わるように頑張りましょう!
 さて,土曜日も学校の工事は進められています。エレベーターホールの工事が特に進んでいます。工事に関わってくださっている方々に感謝の気持ちをもって完成を待ちましょう。
 会議室では,PTA本部の役員さん方が朝から会議をしてくださっています。御協力,いつも本当にありがとうございます。


学校の様子を紹介します!
2020年5月8日


 今朝,花壇前のプランターにかわいらしいいちごがなっていました。思わずシャッターをきりました。
 工事も進んでいます。3階の工事がいよいよ本格的になってきます。きれいになりますよ〜。楽しみにしていてくださいね。


御所ケ丘小学校 校しゃかいしゅう工事その7
2020年5月8日

 今日はきのうにつづいて,とてもいい天気です。外に出てみると,とってもきもちがいいです。こうていのくさ花も,げんきよくそだってきています。
 工事をしているきょうしつをのぞいてみると,エアコンのこうじがすすんでいます。パイプがつながってもうすぐつかえるようになりそうです。みなさんが学校にくるころにはきおんもたかくなっているので,エアコンがあるとあんしんですね。


[↓次へ↓]