今月の行事予定はこちら
過去のトピックスはこちら

[↑前へ↑]
令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その16 感動あふれる卒業式 ご理解ご協力ありがとうございました
2020/03/12
例年と違った形での実施でしたが,お陰様でとても素晴らしい卒業証書授与式となりました。大変お世話になり誠にありがとうございました。




令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その15 卒業生退場 214名の皆さん ご卒業おめでとうございます
2020/03/12
新しい時代をたくましくそして,世界で燦燦と輝く卒業生の皆さん,21世紀の担い手となる皆さんの洋々たる前途に幸あれと祈ります。




令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その14 卒業生退場 旅立つ皆さんからの感動 ありがとうございました
2020/03/12





令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その13 卒業生合唱「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜」 感動
2020/03/12





令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その12 卒業生合唱「あなたへ〜旅立ちに寄せるメッセージ〜」 感動
2020/03/12





令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その11 式歌斉唱 「仰げば尊し」(1番・3番) 感動 閉式の辞
2020/03/12





令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その10 卒業生答辞 式歌斉唱 「仰げば尊し」(1番・3番) 感動
2020/03/12
令和元年度 第35回卒業証書授与式  守谷市長 松丸 修久 様 並びに 守谷市議会議長 高橋 典久 様 からの 祝辞
                                祝辞

 卒業生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。
 また,ご家族の皆様におかれましては,お子様が健やかに成長され,本日のご卒業を迎えられましたこと重ねてお祝い申し上げます。
 皆さんは,中学校の全課程を終え,義務教育を修了するという大変重要な節目を迎えられました。
 皆さんには,令和という新しい時代を,夢に向かって,自分らしく生きてほしいと願っています。日々変化する社会の中では,自分で考え,判断し,今持っている自分の力を出し尽くそうと努力することが大切です。希望に満ちた素晴らしい未来を心から応援しています。
 そして今まで深い愛情を注ぎ,ご指導してくださいました先生方,並びに関係各位のご尽力に心から感謝の意を表し,お祝いの言葉といたします。
                            令和2年3月12日
                            守谷市長  松丸 修久


                          お祝い

 卒業を迎える皆様,本日はおめでとうございます。
 守谷市議会を代表いたしまして,心からお慶びとお祝いを申し上げます。
 ここに義務教育課程をすべて修了し,晴れて卒業式を迎えられることとなりました。
 皆様には,中学校のいろいろな思い出があるかとおもいますが,この3年間で皆様が経験された,楽しかったことや辛かったことは,これからの生活においても,必ずご自身に役立つことでありますので,次の段階に進まれても失敗を恐れず邁進していただきたいと思います。
 また,この卒業式にあたり,ここまで育てていただいたご家族に感謝していただき,自分を支えてくれている人々に,心遣いの出来る人間に成長していただけることを願っております。
 結びに,未来ある子ども達を,心温まるご指導をしていただいた,校長先生をはじめとする先生方と,深い愛情を持って育てていただいた保護者の皆様には,深 なる感謝と敬意を表しまして,お祝いの言葉といたします。
                 令和2年3月12日
                 守谷市議会議長  高橋 典久





令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その9 学校長式辞 来賓並びに祝電・卒業記念品紹介 在校生送辞
2020/03/12
令和元年度 第35回卒業証書授与式 式辞(3分・時間短縮) ご家庭の皆様には,卒業式のしおりの中の「卒業を祝して」をご覧いただけたら幸いです。

                             式辞

 本日,このような状況の中,PTA本部役員の皆様と多数の保護者の皆様のご参列を賜り,御所ケ丘中学校,第35回卒業証書授与式がこのように挙行できますこと,心から厚く御礼申し上げます。
 214名の卒業生の皆さん,ご卒業おめでとうございます。今,一人一人に手渡した卒業証書は中学校の全課程を修了した証です。同時に9カ年の義務教育を修了した証でもあります。ご家庭や地域の方々など、幼い頃から皆さんの成長を温かく見守り,支えてくださったすべての方々に,感謝の気持ちをもってもらいたいと思います。
 一期一会とも言うべき出会いであった皆さんとは,入学当初からの付き合いで,私の心に深く刻まれた三年間でした。
 今,皆さんの胸中には,修学旅行,体育祭。さらには,合唱コンクールと共に,様々な色に輝きを放った桔梗祭など,最大限の輝きを最高の仲間と共に過ごせた日々の思い出でいっぱいのことと思います。
 部活動や文化・芸術等を含め,「千百四十八の輝き賞」は今でも燦燦と輝いています。これも,皆さんが本校の中心となって取り組んだ証だと思います。正に一人一人が燦燦と輝く活力ある御所ケ丘中学校を築いてくれました。改めて皆さんのこれまでの頑張りと功績に心から敬意を表したいと思います。ありがとうございました。  
 保護者の皆様,お子様のご卒業,誠におめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。また,三年間にわたり,本校の教育活動にご理解とご支援を賜り,厚く御礼申し上げます。 
最後になりましたが,卒業生の皆さんにとって今日が本校を卒業する日と同時に,新たな旅立ちをする日でもあります。皆さんの門出にあたり,私の教員生活最後の思いを込めて書いた色紙を記念に送ります。お受け取りください。
皆さんは,私の,御所ケ丘中学校の誇りです。皆さんの前途に開ける未来に,期待と思いを馳せながら,式辞とします。
         令和二年三月十二日 
         守谷市立御所ケ丘中学校 第十二代校長  小口 勝洋 




令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その8 卒業証書授与 214名の皆さん ご卒業おめでとうございます
2020/03/12





令和元年度 守谷市立御所ケ丘中学校 第35回卒業証書授与式 その7 卒業証書授与 自ら考え理解し判断して行動している姿に感動
2020/03/12





[↓次へ↓]