郷州小学校からのお知らせ & 更新情報

[↑前へ↑]
【2月5日】学年・学級閉鎖の解除について
   
1月31日から2月2日まで行われていた学年・学級閉鎖は解除となりました。しかし,依然としてインフルエンザ感染症は収束する見込が立っていません。うがい,手洗い,マスク,換気に加え,栄養や睡眠などにも十分配慮して,感染予防に努めてください。また,体調がすぐれないときは無理をせず十分休養をとるようご指導ください。

【2月2日】登校時間の変更について
   
関東地方で予想される降雪に伴い,市内統一で以下の通りの対応といたします。

■明日2月2日(金)は2時間遅れで,10:15までの登校

・降雪による路面凍結などが心配されます。児童の安全には十分配慮の上,気をつけて登下校させるよう,お願いいたします。

1年生活科「むかし遊びをしよう会」活動延期のお知らせ
   
第1学年が2月2日(金)予定していた生活科「むかし遊びをしよう会」は,インフルエンザ罹患児童が増えていることなどから,2月22日(木)の1,2校時に延期となりました。

学年・学級閉鎖のお知らせ
   
第4学年と,2年1組は,インフルエンザ罹患の児童が増加しているため,1月31日(水)から2月2日(金)までを,学年・学級閉鎖とします。学年・学級閉鎖中は,不要の外出を避け,自宅学習となります。また,手洗い,うがい,マスク着用など感染予防に努めてください。

1月25日(木)は学校公開日です。
   
■1・2校時:ワールドキャラバン(生活科室・5年)
■3・4校時:性教育講演会(音楽室・4年)
      食育推進学習(2年教室・2年)
      ワールドキャラバン(生活科室・6年)
■5・6校時:南極講演会(生活科室・5年)

・ その他通常授業もご参観いただけます。
・ 朝の会,給食及び帰りの会は,児童の集中を保つため非公開とさせていただきます。

よろしくお願い申し上げます。



[↓次へ↓]