郷州トピックス

[↑前へ↑]
6.7 金管バンド練習
2019/06/07


 放課後に金管バンドの練習を行っています。
 今日は,みずき野夏祭りに向けて新しい譜面が配られました。
 子どもたちは,やる気まんまんで譜読みをしていました。
 あと1か月という時間のない中ですが,練習を頑張ってもらいたいです。
令和元年度プール学習スタート
2019/06/03





令和元年度の水泳学習が始まりました。
今年も隣接している,インターナショナルスイミングの施設をお借りして実施します。
水温・水質・室温がしっかり管理されており,スタッフの皆さんが万が一に備えていつでも飛び込めるよう,見守って下さっていますので,安心して授業が行えます。
初日は,2・5・6年が行いました。とても楽しそうに取り組んでいました。
きっとどんどん上達してくれることと思います。

保護者の皆様へ
水泳授業の際は,朝の健康観察,プールカードへの記入,押印を必ず,お願いいたします。






3年生元気に出発
2019/05/30





素晴らしいお天気に恵まれ,3年生が校外学習に出かけていきました。
ミュージアムパークとミルク館で,教科書では学べないたくさんの事を学んでくれると思います。
元気に行ってらっしゃーい!


大成功!!運動会
2019/05/25





真夏のような天気の中,令和になって初めての
運動会が行われました。たくさんの保護者,地域
の方,来賓の方に子どもたちの活躍を見ていただ
きました。白熱した紅白の戦い,子どもたちの
真剣な演技で大成功の運動会でした。
大成功!!運動会2
2019/05/25





地域の方も玉入れや守谷音頭に参加され,
温かい雰囲気の運動会となりました。
運動会実施までに,保護者の方,地域の方
など多くの方にご協力をいただきました。
改めて御礼申し上げます。
ありがとうございした。
準備が整いました。
2019/05/24





 明日の運動会にむけて準備がすっかり整いました。
明日は,子どもたちの最高の演技を見て頂ければと思います。
 明日は大変暑くなる予報が出ています。
熱中症対策として,新たにテントを入場門の待機場所に2張り用意しました。また,地域の方が扇風機とミストシャワーを用意してくださいました。
 子どもたちの健康面に十分配慮しながら,最高の運動会にしたいです。

運動会予行練習
2019/05/22





 前日の大雨が嘘のように晴れあがり,
予定通り運動会の予行練習が実施でき
ました。土曜日の運動会本番に向けて
係の動きや演技の仕上がり具合が確認
できました。
奉仕作業たくさんの御参加ありがとうございました
2019/05/18





運動会に向けて,PTA奉仕作業が行われました。
お天気にも恵まれ,たくさんの保護者,地域の皆さん,そして子供たちが参加してくれました
除草作業,テント設営,清掃,花壇づくり,グランドの準備が進みました。
きれいなグランドで,素敵な運動会を楽しみにしています。
是非,応援に来て下さい。






心肺蘇生・AEDの研修をしました
2019/05/17





先生達が,9日のアレルギー対応のエピペン研修に続いて,17日に心肺蘇生・AEDの研修をしました。
緊急の対応が必要にならないことを願っています。

AEDは正面中央の玄関に設置してあります。
来校の際は是非ご確認下さい。



守谷音頭を練習しました
2019/05/16



16日に1・2年生が,17日に全員で守谷音頭の練習をしました。例年お世話になっている,サポーターの入江さんが優しく教えて下さいました。
みんな,やっぱり「守谷の子」上手に踊っています。
当日は,保護者の皆様,地域の皆様も一緒にお願いします。



[↓次へ↓]