1年生のページ
黒内小NEWS

令和元年 夏休みの生活について


[↑前へ↑]
夏休みの前のテレビ放送をおこないました
2019年7月19日




夏休みを明日に控えた今日の朝の時間に校長メッセージとして黒内小テレビ放送を行いました。4月の始業式から今日までを振り返り,良かったことなどや夏休みが一週間短くなり,宿題の進め方を工夫して効率的な学習を進めること。また交通事故,水の事故,不審者による事故に遭わないようにする心構えや夏休み期間中のSNSや動画投稿などに係るルール,マナー,モラルの大切さについて話がありました。

体育館への移動時間が必要なく,貴重な時間を無駄にせず,空調の効いた教室で行える校内テレビ放送を今後もどんどん活用していきたいと思います。

明日から楽しい夏休みにしてください。




4年 なるほど魚っちんぐ‼︎
2019年7月18日




ペンギンの不思議をクイズをしながら考えて,学習しました!



4年 水族館見学中!
2019年7月18日




みんなで考えた見学ルートを回っています。かわいい魚たちにみんな笑顔いっぱいです!



4年 お魚発見教室
2019年7月18日




タッチングプールで色んな海の生き物に触りました!



4年 ペンギンコーナー
2019年7月18日




ペンギンのお食事タイムです。ペンギンのことをいろいろ教えてくれています。質問コーナーではペンギンの色や鳴き声、羽についているリングなど積極的に質問していました。



4年 グループ見学
2019年7月18日




お土産を買っています!



4年 お弁当タイム!
2019年7月18日




大洗水族館に到着しました。イルカショーの前にお弁当です。みんなおいしく食べています。お弁当の用意をありがとうございました。



4年 大洗水族館へ向かっています!
2019年7月18日




茨城県庁の見学を通して,県庁の役割や茨城県の様子について知ることができました。これからアクアワールド大洗水族館に向かいます。



教室のアゲハが羽化しました!
2019年7月18日




教室で見守って来たアゲハ蝶の幼虫が羽化しました。子供たちはそーっと外の花に放してあげました。そのあと子供たちはずっと様子を見つめていました。



4年 展望フロアにいます!
2019年7月18日




県庁25階展望フロアに来ました。あいにくの天候で見晴らし抜群!とは言えませんが、高層からの眺めは最高です。



[↓次へ↓]