松前台小トピックス
これまでのニュースはこちら

2020年3月30日
入学生の準備ができましたヨ。




このブログをごらんの来年度の新入生もおられることと思います。
新入生のための教室の準備ができましたヨ。松前台小学校は楽しい学校です。入学を心からお待ちしております。

2020年3月27日
Welcome back to school !



皆さんどうされていますか?地域の情勢はますます厳しい状況になっています。イギリスのご婦人のインタビューでは,肺炎は「ガラスの破片を飲み込むような痛さ」と表現していました。毎日の過ごし方を是非考えてください。

学校では,新学期に向けて準備を進めています。

2020年3月24日
<よく がんばりました>



家庭訪問しての通知表をお渡ししています。
ひさしぶりの元気な姿に感激しています。
「おおきくなったね〜。」「元気だった?」


2020年3月24日
お弁当が届きましたヨ


素敵な差し入れが届きました。折り紙で丁寧に作ってくれたお弁当です。これを食べてもうひと頑張りします。ありがとうございます。

2020年3月24日
桜が見頃です!



 3連休が暖かかったので,松前台小の桜が見頃を迎えました。新入生のみなさん!この時期に前撮りはいかがでしょうか?桜満開の松前台小でお待ちしております。ぜひ桜の下で記念撮影をしてください!

2020年3月19日
ネクタイを 結び直して 向かう式




卒業生68名が立派に卒業しました。
これまでたくさんお方々のご協力で今日の式を迎えられましたこと,深く感謝いたします。在校生の合唱や校歌はビデオ撮りしてあったものを流しました。感動的な式でした。

2020年3月18日
アルバムの 最後のペエジに ありがとう



明日が卒業式になります。先生方でリハーサルを行いました。皆さんのおかげで,天気にも恵まれてよい式になりそうな予感がします。

<耳より情報>
会場が広い時は,私はいつもオペラグラスをもって行きます。

2020年3月17日
先生方のリハーサル



すっかりできあがった会場で,先生方で卒業式のリハーサルをしました。先生方が真剣にリハーサルしている姿を見ていたら,なんだかじ〜んとしてしまいました。
たくさんのお祝いのメッセージも届いていますヨ。

明日は,卒業式の持ち物や,注意点のメールを送信します。

2020年3月16日
式場ができましたヨ。



19日の卒業式の会場を作りました。
体育館のワックスがけは,保護者の有志の方々がしてくださいました。
今日は,椅子を並べたり,紅白の幕を張ったりしました。一気に卒業のムードが高まりました。
卒業生の皆さん,先日お配りした式の台本をよく読んでおいてくださいね。

2020年3月16日
大声で 君に告げたい 一番桜


皆さんお元気ですか?

今日は,松前台の一番桜がほころんでいましたよ。
「卒業式に間に合ったよ。」と言っているようでした。

[↓次へ↓]