[↑前へ↑]
2/17 投力アップ!

今日のロング昼休みは,
6年生のが企画してくれた「投力アップ」が
体育館で行われました!




2/16 明日は・・・

明日のロング昼休みは,6年生が企画してくれた
「投力UP」が,体育館で行われます。
今日の給食の時間に,6年生が
明日の説明をしに来てくれました!

毎年行われる体力テストの結果で,
投げる力が弱いことから,
投力を身に付けて欲しいことと,
コロナウイルスの感染拡大により
行事が無い中でもみんなで楽しく活動してほしい
という6年生の願いや思いが伝わってきました

学校全体のため,下級生のために
活動する6年生はとても立派です





2/9 何にしようかな・・・

国語の学習では,
「調べたことを報告しよう」の単元に入りました。
ここでは,グループごとに身の回りのことで
調べたいテーマを一つ決め,
学級全体にアンケートを実施し,
その結果を分かりやすくまとめて,
報告するという学習内容です。

本時は,1つのテーマを決め,
そのテーマにそったアンケートの質問内容を
何にするのか話合いながら決めていました。




2/5 初めての・・・

保護めがねを付けました。
初めての保護めがねに
興味津々でした。
みんな科学者になった気分でした




2/5 水の温まり方

理科では,「ものの温まり方」の
学習に入りました。この単元では,
「金属と水はそれぞれ熱すると
どのように温まっていくのか。」
について,実験を行います。

今日は,水の温まり方について
実験を行いました。金属と水では
温まり方が違うということに気づいたようです。
どのような違いがあるのか,
ぜひ,お子さんに聞いてみてください。




2/4 手話

新しく「手話」が掲示されました。
今回も,みんなの作品を
6年生が掲示しに来てくれました。

力強く,整った字が
かけるようになってきました




[↓次へ↓]