4年生ニュース

過去のニュースはこちら

[↑前へ↑]

図工の時間




 4年生で初めて彫刻刀の使い方を学習しました。上手に彫り進めることができ,木版にインクをつけて刷りました。来週は絵の具で色をつけていきます。

2/3 なわとびチャレンジ




3校時の体育の時間になわとびチャレンジを行いました。今年から大会の方法が変わりましたが,子どもたちは練習の成果を一生懸命披露していました。

1/20 学力調査



今週は,学力診断テストに代わる学力調査のテストを行っています。一年間学習してきた成果を発揮できるよう,児童達は集中して取り組んでいます。

1/8 国語の時間




冬休み明け初日でしたが,みんな元気に登校することができました。国語の時間は,百人一首カードを作成し,とる練習をしました。

12/24 冬休み前の集会



今日は冬休み前の最終登校日でした。冬休みの生活の仕方について,校長先生のお話を聞きました。みんな真剣な様子で話を聞くことが出来ていました。

12/16 持久走チャレンジ





本日は快晴の中,持久走チャレンジが行われました。たくさんの保護者の方から応援をしてもらい,子どもたちは最後まで力を振り絞って走りきることが出来ました。応援ありがとうございました。

12/11 理科の時間




 理科の時間にアルコールランプの使い方を学習しました。マッチを使うのが初めてという児童もいましたが,アルコールランプに火をつけたり,消したりすることができるようになりました。

12/3 校外学習




笠間焼きの手ひねりを体験しました。お皿や湯のみなど、自分の作りたいものにチャレンジしました。出来上がりが楽しみです。

11/26 業間ジョギング




本日から業間ジョギングが始まりました。みんなそれぞれの目標を立て,最後まで自分のペースで走っていました。

11/13 避難訓練




13日(金)に避難訓練が行われました。真剣な態度で取り組み,静かに素早く行動できました。
[↓次へ↓]