5年生ニュース

過去のニュースはこちら

[↑前へ↑]

3/5 6年生を送る会





今回の6年生を送る会は,感染症予防のためzoomを使った集会でした。5年生の実行委員を中心に準備をしてきました。堂々とした態度で進行することができました。

3/4 調べたことを発表しよう





総合的な学習の時間に調べてきたことを発表しました。今回は,1組の児童が2組の児童に向けて発表をしました。緊張しながらも一生懸命伝えることができました。

3/2 6年生を送る会の準備



3月5日に行われる6年生を送る会の準備をしました。5年生のみんなで協力して看板を作りました。

2/26 発表練習




総合的な学習の時間に調べてきたことをいよいよ来週発表します。まずは1組が2組へ発表をします。みんな一生懸命発表の練習をしていました。

2/26 みずき野広場リノベーションプロジェクト





みずき野広場の壁紙作りをしました。自分が作った切り絵に好きな色を付けました。完成が楽しみです。

2/19 みずき野広場リノベーションプロジェクト



みずき野広場の内装作業に向けて筑波大生とZOOMを使って打ち合わせをしました。いよいよ来週から作業開始です。

2/17 クラブ見学




今回のクラブ活動では,3年生が見学に来ました。3年生が見ているので,緊張したと話している子もいました。

2/12 作品鑑賞会




図工では,ワイヤーを使って形を作り,物語を考えながら組み合わせをしてきました。今回は,できあがった作品の鑑賞会をしました。友達の作品を見て,その良さに気付くことができました。

2/8 保健委員会からのお知らせ




保健委員会の児童がニュース番組を作り,感染症予防の呼びかけをしました。正しい手の洗い方や消毒の仕方について実演をして教えてくれました。

2/4 芸術鑑賞会




芸術鑑賞会では,チョコラティーニのみなさんの演奏を聴きました。リモート鑑賞だったのが,残念でしたが,子どもたちは,楽しんで聴いていました。
[↓次へ↓]