1年生のページ
「読書案内リーフレット」「茨城県優良図書」の活用について。

茨城県では,小・中学生を対象に,読書活動を通して子供たちに豊かな人間性や国語力を育成することを目的として,「読書案内リーフレット」や「茨城県優良図書」の案内をさせていただいております。是非御活用ください。
読書案内リーフレットはこちら
茨城県優良図書はこちら
黒内小NEWS

栄養教諭の先生が来校
2021年6月16日




5年生の1・2組に栄養教諭の先生が来てくれました。給食の時間に給食の食材についてや栄養教諭の仕事についてなどいろいろなお話を聞かせてくださいました。クイズもあり楽しくお話が聞けました。ありがとうございました。最後の写真は今日の給食です。おいしいカレーとサクランボゼリーでした。



休み時間元気に遊んでます。
2021年6月15日




いよいよ梅雨入りですが、休み時間は天気もよく、ドッジボールやサッカー、鉄棒等で元気に遊んでいました。



授業のようす
2021年6月14日




今日は曇天で今にも雨が降りそうな一日ですが、子どもたちは元気に過ごしていました。1年生の英語活動、国語、6年生の社会科の学習のようすです。真剣に学習に取り組んでいました。



授業のようす
2021年6月14日




今日は曇天で今にも雨が降りそうな一日ですが、子どもたちは元気に過ごしていました。1年生の英語活動、国語、6年生の社会科の学習のようすです。真剣に学習に取り組んでいました。



租税教室を行いました
2021年6月11日




6年生が社会科の学習の一環として租税教室を行いました。龍ケ崎税務署の方が税金についての講話をしてくださいました。100万円、1,000万円、1億円の札束のレプリカを実際に持つことができ,その重さに児童は驚いていました。



ツルレイシの苗をプランターに移植しました
2021年6月10日




4年生が育てているツルレイシの苗が大きくなり,植え替えをしました。以前に植え替えてものも大きくなり肥料をあげていました。これからどんどん大きくなります。観察もしっかり続けていきましょう。



授業のようす
2021年6月9日




6年生の図工の授業です。版画に取り組んでいます。教科担任の先生と共に進めていました。



4年生が遠足に出かけてきました
2021年6月8日



4年生が遠足に出かけてきました。県庁とアクアワールドです。天気もよく全員参加で楽しく出かけてきました。



花の苗が大きくなりました
2021年6月4日




5月に種をまいた4年生のツルレイシや1年生のアサガオ、マリーゴールド、おしろいばな等の大きくなりました。今日の雨で生き生きとしています。花が咲くのが楽しみですね。



2年生書写の時間
2021年6月3日



2年生の書写の時間です。とても楽しそうに学習していました。



[↓次へ↓]