1年生のページ
「読書案内リーフレット」「茨城県優良図書」の活用について。

茨城県では,小・中学生を対象に,読書活動を通して子供たちに豊かな人間性や国語力を育成することを目的として,「読書案内リーフレット」や「茨城県優良図書」の案内をさせていただいております。是非御活用ください。
読書案内リーフレットはこちら
茨城県優良図書はこちら
黒内小NEWS

[↑前へ↑]
毎朝あいさつ運動をしています
2021年6月2日



毎朝あいさつ委員会の児童が外(昇降口近く)であいさつ運動をしています。



1年生公園探検
2021年6月1日




今日は1年生が近くの森林公園に探検に出かけました。公園にあるいろいろなものを見つけたり,遊具で遊んだりしました。



園芸委員会の児童のみなさん ありがとう!
2021年5月31日



園芸委員会のみなさんが心をこめて育てているひまわりが大きくなりました。鉢には「ひまわりのように元気にすごしてください」「大きな声であいさつしましょう」など、児童のみなさんへのメッセージが書かれています。3階の渡り廊下のフラワーロードの鉢花のお世話も定期的に行ってくれています。園芸委員の皆さん、ありがとうございます。



教育委員会合同訪問がありました
2021年5月28日



 今日は守谷市教育委員会の合同訪問がありました。1年生と6年生の授業を見ていただきました。児童のみなさんが集中して取り組んでいる様子を見ていただきました。



6年生修学旅行準備
2021年5月27日




6年生が修学旅行の班別行動のコース調べをしていました。コロナ禍で宿泊ができませんが,班別行動で楽しい思い出をたくさんつくれるといいですね。



昼休み・スタディタイム・遊ゆうタイムのようす
2021年5月26日




今日の昼休み・スタディタイム・遊ゆうタイムのようすです。休み時間の学級では,室内で楽しく歓談したりイラストを描いたりしていました。また,ある学級では,スタディタイムでドリル学習等を真剣に行っていました。そして,グランドでは,遊ゆうタイムで学級対応のリレーをしたり,鬼ごっこをしたりして楽しんでいました。



3年生が遠足にでかけました
2021年5月25日




好天に恵まれ,3年生が遠足に出かけました。欠席もなく全員で出かけることができました。バスの座席や館内での見学では感染症対策を万全にし出かけてきました。天気がよく,午後からの外での活動も楽しく過ごしてきました。



1年生生活科の学習で砂場で遊びました
2021年5月24日




1年生が生活科の学習で砂場で砂遊びをしました。さらさらの砂や水をかけたドロドロの砂でいろいろな形を作って遊びました。



3年生校外学習 出発!!
2021年5月25日



今日は楽しみにしていた3年生の校外学習です。三密を防ぐため、バスを増便し、安全対策をとって出発しました。お天気も味方してくれています。



フラワーロード
2021年5月21日



A棟とB等をつなぐ渡り廊下に園芸委員会の児童がきれいな鉢植えを飾ってくれています。フラワーロードと名前をつけ,水やりなどお世話をしています。そこを通る児童や職員の心が癒やされています。



[↓次へ↓]