1年生のページ
「読書案内リーフレット」「茨城県優良図書」の活用について。

茨城県では,小・中学生を対象に,読書活動を通して子供たちに豊かな人間性や国語力を育成することを目的として,「読書案内リーフレット」や「茨城県優良図書」の案内をさせていただいております。是非御活用ください。
読書案内リーフレットはこちら
茨城県優良図書はこちら
黒内小NEWS

[↑前へ↑]
梅雨本番
2021年7月1日




梅雨本番。今日は朝から雨でグランドは海になっています。C棟では,3年生が学習を進めていました。廊下には,七夕かざりがあり,それぞれに願い事を書いて飾ってありました。みんなの願いが叶うといいですね。



黒内小カリエスゼロプロジェクト
2021年6月30日


保健委員会で黒内小カリエスゼロプロジェクトを行いました。カリエス(虫歯)が黒内小学校全体で何本かというクイズを行い,今日発表がありました。全体でなんと175本!とっても少ない結果でした。また,カリエスゼロの学級が2学級(4−2と4−4)でした。保健委員会が賞状をつくり,この2学級に渡しました。



6年生の修学旅行の準備が進んでいます
2021年6月30日



6年生の修学旅行が近づいています。実行委員の児童は準備に一生懸命に取り組んでいます。天気が心配されますが,楽しく思い出の残る修学旅行にするために頑張っています。さすが6年生です。



ベルマーク集めています
2021年6月26日



今週はベルマークの回収をおこなっています。ベルマーク委員会が回収箱を設置してくれました。皆さんご協力よろしくお願いいたします。



授業のようす
2021年6月23日



4年生の授業のようすです。先生の話をしっかりと聴き集中して取り組んでいました。



授業のようす
2021年6月22日




2年生の体育の授業のようすです。体育館では,タグラグビーを校庭では鉄棒を行っていました。説明はみんな真剣に聴き,練習は楽しく行っていました。



授業のようす
2021年6月21日




梅雨に入りましたが,午前中は雨も降らず過ごしやすい日でした。1年生は生活科でマリーゴールドの観察,2年生は森林公園で生き物探しをしてきました。



授業のようす
2021年6月17日




1年生の授業のようすです。図工の「ちょっきんぱでかざって」で折り紙を切って模様をつくりつなげて飾りをつくりました。黒板に全員分をかざったらとってもきれいでした。他の学級では、体育,算数の授業を行っていました。



栄養教諭の先生が来校
2021年6月16日




5年生の1・2組に栄養教諭の先生が来てくれました。給食の時間に給食の食材についてや栄養教諭の仕事についてなどいろいろなお話を聞かせてくださいました。クイズもあり楽しくお話が聞けました。ありがとうございました。最後の写真は今日の給食です。おいしいカレーとサクランボゼリーでした。



休み時間元気に遊んでます。
2021年6月15日




いよいよ梅雨入りですが、休み時間は天気もよく、ドッジボールやサッカー、鉄棒等で元気に遊んでいました。



[↓次へ↓]